旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

【ある日のきのした】カラダとココロ

   

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

  

チェックブラウス・ユーナスアンティル

カーディガン・RNA

パンツ・ecoloco

靴下・フレンチブル

靴・トリッペン 

f:id:LONGSLEEPER:20210204164929j:image

この日は、三ヶ月に一度の

カラダメンテナンスの日でした。

 

きのしたゆりえさんの施術は

マッサージにとどまらず、

整体やストレッチなどの

要素もあります。

 

実はわたしもかつては

整体を勉強していたことが

あります。

太極拳もやっていたので、

カラダへのアプローチには

自分なりのコダワリがある(笑)

 

そんなわたしが

ゆりえさんのもとに通うのは、

ハナシが合うだけじゃなくて、

やっぱりカラダへのアプローチの仕方も

好きだからなんじゃないかと

今これを書きながら、

改めて思いました。

 

ゆりえさんのアプローチは、

太極拳の先生がよくおっしゃっていた、

「調身、調息、調心」

(カラダと呼吸を調えると心も調う)

という言葉を思い出します。

 

ゆりえさん、

いつもありがとう。

choumomi-flora.net

 

*****

 

白菜の芯の黄色い部分は

浅漬けにするとサイコーに美味しい。

f:id:LONGSLEEPER:20210205095601j:image

こちら、

もう何年もリピートいていて、

ケース買いしている浅漬けの素です。 

味はもちろん、よけいなものが

入っていないところもお気に入り。