旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

【ある日のきのした】ユニクロ ドットシルクプリントスカーフ

   

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

  

セーター・ecoloco

ワンピース・フェリシモ

レギンス・不明

靴・ニューバランス

靴下・3COINS 

f:id:LONGSLEEPER:20210202201124j:image

この日は、

このあいだ買った

ユニクロのシルクの水玉スカーフを

首元に巻いてみました。 

 

指輪に通す以外に

カンタンな方法はないかなーと考え、

思いついたのはコチラの方法。

f:id:LONGSLEEPER:20210202143508j:plain

手持ちの、

髪を留めるピンではさんでみました。

うん、これもアリ~(*^-^*)

 

実用重視のシンプルなピンより、

ちょっと装飾性のあるものの方が、

ポイントになってカワイイと思います。 

シルクプリントスカーフ(ドット) (WOMEN) | ユニクロ (uniqlo.com)

 

*****

 

最近チラチラ見ている、

大人女子のための美容師さんの

動画チャンネル。

 

雑誌やネットで「大人女子」と

うたっているものは多いですが、

マックス30代かーーーい

と思うようなものの割合が高く、

ガッカリすることもしばしば。

 

たしかに30代も、

もうすでに大人だけれども。

30代が知りたい情報と

わたしの年代では、

参考になる情報が違うわけですよ。

 

そんな中、

アラフィフ以上を「大人女子」と

表現してくれているのが、

最近見ているこちらのチャンネル。

 

テクニック面からメンタル面まで、

参考になる動画がたくさんあって

オススメです。

 

 《可愛くなりたい大人女子が

陥りやすい落とし穴とは……。》

youtu.be