旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

【ある日のきのした】クシュってしますけどね、やりたいから。

  

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

  

タートルネックセーターユニクロ

シャツ・フェリシモ

パンツ・ニードルワークスーン

靴下・チャイハネ

靴・ドクターマーチン 

f:id:LONGSLEEPER:20210102201610j:image

タートルネックセーターの、

ネック部分をクシュっとさせるのが

似合う人 

 → 骨格診断でいう「ナチュラル」さん

 

●ネック部分をきちんと折った方が

似合う人

→ 骨格診断でいう「ウェーブ」さん

 

タートルネック自体、

苦しそうに見える人

→ 骨格診断でいう「ストレート」さん

 

服はデザインや色、

合わせるものによっても

似合ったり似合わなかったりが

変化するので、

これらはあくまでも

目安のひとつです。

 

わたしは骨格でいうと

「ウェーブ」ですが、

タートルのネック部分を

クシュッとさせるのが好き。

 

そうして自撮りすると

「・・・に、似合わん・・だらしない・・・」

ってだいたい思う。悲しい。

でもクシュ、好きだし、

首が温かいからやるんですけどね。

(やるんかい)

 

*****

 

鹿児島しょうぶ学園

nui project「シャツとバッグ展」

場所・京都四条河原町ギャラリーギャラリー

2021.1/9~1/24

見に行く予定です。f:id:LONGSLEEPER:20210104110045j:image

しょうぶ学園へは、BASEでの売り上げの

10%を寄付させていただいています。

こちらの記事に寄付のいきさつなどを

書いています。

ボランティアや寄付、支援について。と、新しく始めたこと