旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

【ふらふら旅】広島三次・岡山倉敷二泊三日 その1

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

  

またもやふらふらと

ひとり旅に出てきました。 

 

岡山の児島に寄り道。

f:id:LONGSLEEPER:20201219141136j:image

児島といえばデニム。

駅はデニム推しがすごい。

f:id:LONGSLEEPER:20201219141140j:plain

f:id:LONGSLEEPER:20201219141148j:image

わたしの好きなkapital(キャピタル)の、

本店があるというので、

そちらをのぞいてきました。
f:id:LONGSLEEPER:20201219141153j:image

KOJIMA | Shop List | KAPITAL

f:id:LONGSLEEPER:20201219141144j:plain

こちらは中に入りませんでしたが、

kapital「SOHO(そほ)」。

SOHO | Shop List | KAPITAL

 

振り向くと斜め向かいに

ジョンブルの建物も!
f:id:LONGSLEEPER:20201219141157j:image
ざっと見たあと、

宿をとった広島に向かうため

電車に乗ったんですが、

まあ岡山までの電車の本数が

少ないったらで

あっというまに夕暮れ。 

f:id:LONGSLEEPER:20201219162214j:plain

写真ではほとんど見えませんが、虹が車窓から見えました。

瀬戸内海の際を走る箇所。 

f:id:LONGSLEEPER:20201219164523j:image

広島では、前に来た時に見つけた、

居酒屋や古着屋さんの集まる

イイ感じの横丁へ行ってみました。 

 

が!

 

広島市の要請により、

おおかたお店が閉まっておーる!!

 

かろうじてすべりこんだお店も、

時短営業とやらで19時まで。

お店にいられたのは20分程度でしたが、

スパークリングワインと生ハムを

いただきつつ、お店の人と

少しお話できたのが楽しかったなあ。

f:id:LONGSLEEPER:20201220083301j:plain

宿の内装がかわいい。

f:id:LONGSLEEPER:20201219182940j:image

1日目終了。おやすみなさい。

 

その2へ続きます。

longsleeper.hatenablog.com