旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

舞台「フリムンシスターズ」

 

このあいだ、 

「フリムンシスターズ」

大阪公演を見てきました。

 

スタッフに体調不良者が出たということで、

わたしがチケットをとった日の

前の2公演が中止でした。

 

この日も、そのスタッフの

検査結果が出るのが

午前10時ごろということで、

開催か中止かはギリギリまでわからず(笑)

 

どっちにころんでも、

それはそれでおもしろい(興味深い)ので、

どっちでもいーなーと思ってました。

f:id:LONGSLEEPER:20201203181431j:image

わたしにとって、ひさびさの舞台でした。

ナマの迫力ですよねー。

テレビ画面ごしに見るより、

足を運んでリアルで見た方が

断然いい。f:id:LONGSLEEPER:20201203181428j:image

長澤まさみ

何年か前まではあんまり好きじゃ

なかったんです。

映画「モテキ」でのあざとさに

イラっとしたくらい。

 

が、

山田孝之のカンヌ映画祭」で、

見る目が変わりました。

この人、かわいいだけとちゃう・・・

って感じで。

(ちなみに「山田孝之の北区赤羽」と

カンヌ映画祭」は、見ていて

フィクションとノンフィクションの間で

翻弄される感じがおもしろいので、

見てない方はぜひ)

 

どうもわたしは、

彼女の手足の伸びやかさが

好きなようです。

この舞台のチケットを

とろうと思ったきっかけはそれ。

彼女の、のびのびした手足を、

リアルで見たかったのです。

 

心が少しでも動いたら、

なるべくそれにともなって

行動もおこしたい。

f:id:LONGSLEEPER:20201203181421j:plain

開演前の舞台装置。

ひとり、女性の役者さんで

歌の上手い人がいました。

 

歌詞がわからなくても、

美しい歌声は、

それだけで心の深くに

しみ込みますね。

 

kyodo-osaka.co.jp