旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

【ある日のきのした】ecolocoさんのボトルネックセーター

 

ストール・わたぬき

ジャケット・kapital

セーター・ecoloco

ジーンズ・DMG

靴・トリッペン

f:id:LONGSLEEPER:20201104145839j:image

ecolocoさんの

ボトルネックセーターが

届いたので、着てみました。

 

6色ある中で

わたしがチョイスしたのはRed。

 

Greenもキレイな緑ですが、

同じような深めの緑色の

タートルネックセーターを持っているので、

差し色になる赤にしました。

 

ecolocoさんの商品ページの

画像でもわかるように、

赤にはダークな色(黒?)の糸が

混じっています。

f:id:LONGSLEEPER:20201104151346j:plain

おわかりだろうか。

ストールをはずすと、

こんなネック。

f:id:LONGSLEEPER:20201104151116j:image

わたしは好きですねー、

このネックも、この色も。

  

わたしはだいたいMサイズなので、

サイズはMを選びましたが、

他の方がレビューで書いておられるように、

Lサイズでもよかったかもです。

 

わたしの感覚では、

・着丈→短め

・袖丈→充分な長さ

・身幅→せまめ

(完全にカラダの線が出るので

一枚では難ありかと。

わたしは初めから

インナーとして着るつもりだったので、

ピッタリしていても問題ナシ)

 

サイズ表を見たところ、

MサイズとLサイズは

いずれの幅も丈も、

大きな差はないようです。

インナーにするとしても

普段Mサイズが多い方なら、

Lサイズにしておいた方が

いいんじゃないかなあ、

と思いました。

item.rakuten.co.jp

 

 ★インスタグラム「今日のきのした」
https://www.instagram.com/fumi.kino/

f:id:LONGSLEEPER:20200627144628j:image

  ★天然石やカレンシルバー、ビンテージビーズで

耳かざりを作っています

『えふ』

https://fumikino.base.shop/

  

***********

フェイスブック

フォロー歓迎です

https://www.facebook.com/fumikinoshita23

 

  ***********

★ご相談やお問い合わせは

コチラのフォームからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581