旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

【ある日のきのした】わたしの好きなパン屋さん、京都プチメック

  

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

ワンピース・ティグルブロカンテ

ハオリワンピース・不明

パンツ・アントゲージ

靴・ニューバランス

f:id:LONGSLEEPER:20201102145933j:image

ヒラヒラする服をまとうと、

クルクル、フワフワと

したくなる習性があります。

 

この日は雨。

そして歩くことになるので、

足元はスニーカーにしました。

 

京都の烏丸、大丸にある

プチメックというパン屋さんで

ブランチ。

f:id:LONGSLEEPER:20201102145941j:plain

チョコとバターをはさんだブリオッシュ。

プチメックは、

京都には四店舗ありまして、

わたしがよく利用するのは大丸店。

その店舗にしか置いていないパン、

というのがそれぞれあるようです。

このブリオッシュもここだけかも。

 

ブリオッシュには、

ほのかな甘みのチョコレートと

バターがはさみこんであります。

風味控えめのブリオッシュだから 

チョコとバターが引き立つんだな〜(^^)

チョコレートのパリパリ感、

バターの板感を味わうために、

少し冷やしていただきます。

 

ちなみに、

OMAKE店限定のクリームパンは

マイベストクリームパンです。

lepetitmec.com