旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

【ある日のきのした】おしゃれの自主練

 

帽子・override

シャツ・不明

パンツ・アントゲージ

靴下・チャイハネ

靴・フェリシモ 

f:id:LONGSLEEPER:20200919115055j:image

おしゃれにも

「自主練」が必要だなあと

思っています。

 

 

たぶんこのおしゃれの自主練は、

完成、これで終わり、

というのはなくて、

ずーーっと地道に

続けていった方がいいこと。

(おしゃれになりたいとか、

おしゃれでいたいなら、

という前提ですが)

 

 

筋トレもやめちゃうと

その体が維持できないように、

おしゃれの自主練も、

やめちゃうと向上はもちろん

維持もできないんじゃないかと

思うのです。

 

 

で、わたしの考える

おしゃれの自主練。

 

・自分を客観視すること

・トライ&エラーをくりかえすこと

 

 

客観的に自分を見る方法は、

姿見を使う、自撮りをする、

動画を撮る、など。

(いずれも靴をはいて、

全身をトータルで見ます)

 

 

できるだけマメにやったり、

続けたりするほうが

自分の望む成果は出やすいです。

これも筋トレと同じ。

 

  

ここで注意したいのは、

「おしゃれ」というのは

ほかの誰かと比べるものではない

ということです。

あ、これも筋トレと同じかも。

 

自分が「ま、こんなもんやな」

と思えてハッピーなら、

それでいいじゃない♪

 

ト、わたしは思います。

 

 

 

*****

 

今回の記事は、

不定期配信のきのしたの

メルマガの過去記事です。

 

 メルマガは、

BASEでご購入いただいた方に

お送りしています。 

longsleeper.hatenablog.com

 

★よろしければフォローしてください。
インスタグラム「今日のきのした」
https://www.instagram.com/fumi.kino/

f:id:LONGSLEEPER:20200627144628j:image

  ★天然石やカレンシルバー、ビンテージビーズで

耳かざりを作っています

『えふ』

https://fumikino.base.shop/

  

***********

フェイスブック

フォロー歓迎です

https://www.facebook.com/fumikinoshita23

 

  ***********

★ご相談やお問い合わせは

コチラのフォームからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581