旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

【ある日のきのした】コモノの選び方・ジャンルどころか、何をどう選べばいいかわからない場合(メルマガ再編集)

  

シャツ・オールドネイビー

タンクトップ・PATY

パンツ・kapital

靴・トリッペン 

f:id:LONGSLEEPER:20200626155529j:image

 

今のところ毎日配信できている

メルマガから

再編集したお話しです。

 

 

*****

 

 

「コモノやアクセサリーの

選び方がわからない」にも

 

 

a・すでにほしいジャンルは

一応、決めてある

(バッグなのか、ネックレスなのか、

はたまたブローチなのか、など)

 


b・ジャンルどころか、

何をどう選べばいいかわからない

 

 

という2種類があります。

 

 

今回は、

 

 b・ジャンルどころか、

何をどう選べばいいかわからない


という場合のお話しです。

 

 

 


わたしなら、

どうアドバイスをさせていただくかを

考えた結果、


ワードローブを

拝見してからじゃないと

何も言えない・・・

 

という結論にいたりました。

 

  

 


最初はストールでしょ、とか

バッグなら取り入れやすいです、とか

ファッション雑誌に書いてあるような

カッコイイことを言い切りたいのは

やまやまなんですが。

 

 

 

 


わたしが逆の、

アドバイスを受ける立場だったら、

「いや、ストールあるし、

バッグはハードル高いし」

とかいろいろ思っちゃうわけですよ。

 

 

  


過去、雑誌などに書いてあった、

「O脚さんにはこんなスカート」

「この体型ならストレートチノパン」

「まずはベージュ」

とかなんとかそういうのを

いろいろ試してきましが、

うーん、なんだかなあ、

というモヤッとした気分だけが

残っていました。

 

 

 

 

なぜならこの手の提案は、

パーソナルじゃないんですよね。

それを書いている人は、

わたしの好みもワードローブも、

体型も映える色も知らないのです。

そりゃ、モヤッとするのは

当たり前です。

 

 

 

 


だからわたしが

b・ジャンルどころか、

何をどう選べばいいかわからない

 

に、ご提案をするなら、

まずはその方を知ってからなので、

 


ワードローブを

拝見してからじゃないと

何も言えない・・・

 


ということになります。

 

 

 

 


スッキリした回答を

期待していた方が

もしおられたようでしたら、

期待はずれですみませんです。

 

 

 


で、まあわたしも

そういうサービスを

やってないこともないんですが、

(と、一応リンクを貼っておく)

https://longsleeper.hatenablog.com/entry/2020/01/31/165608

特に積極的に

オススメするものではありません。

 

どーしても気になる、という

変わった方がおられれば、

まあ、どうぞ、という感じです。

 

 

 

*****

  

 

こんな感じのメルマガを、

BASEで耳かざりをお買い上げくださった方に

お送りしています。

f:id:LONGSLEEPER:20200628115839j:plain

https://fumikino.base.shop/

 

 

 ★よろしければフォローしてください。
インスタグラム「今日のきのした」
https://www.instagram.com/fumi.kino/

f:id:LONGSLEEPER:20200627144628j:image

  ★天然石やカレンシルバー、ビンテージビーズで

耳かざりを作っています

『えふ』

https://fumikino.base.shop/

  

***********

フェイスブック

フォロー歓迎です

https://www.facebook.com/fumikinoshita23

 

  ***********

★ご相談やお問い合わせは

コチラのフォームからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581