旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

【ある日のきのした】靴のご質問にお答えしました

 

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

ブラウス・不明

ベスト・kapital

パンツ・kapital

靴・フットアート

帽子・ティグルブロカンテ 

f:id:LONGSLEEPER:20200604154422j:plain  

このあいだ、

メルマガを始めました。

 

 

BASE(ベース)というサイトの、

わたしの耳かざりのお店『えふ』で

お買い物をしてくださった方々に、

ムリヤリ送りつけているような形です。

 

 

メルマガに返信していただくと、

わたしのアドレスに直接メールが

届くシステムになっていて、

先日そちらでご質問をいただきました。

 

*****

 

〈前略〉

 

きのしたさんの今履いている靴は

柔らかいとか横はばはゆとりがあるとか、

どんな感じですか?

教えて頂けると嬉しいです。(^。^)

 

 Aさんより

  

*****

 

ではAさん、

わたしの持っている靴の履き心地、

お答えしますね~。

 

フェリシモ 長田職人の靴

→革は柔らかいので、

履きやすいと思います。

が、それゆえか、馴れてくると

履き口が広がり気味になります。

 

●ing 

→こちらも革は柔らかめです。

が、足幅が狭めなので、

長時間や歩き回りが

激しいときには不向きです。

 

●ドクターマーチン

→とにかくフォルムがかっこいいです。

革は固め。最初は靴ずれだらけに

なりました。

なかなか馴れてくれないところが、

ロックだと思います。

 

●ショセ

→上品です。カジュアルの

締めとして使います。

革は柔らかいのですが、

足幅は狭いです。

 

●フットアート

→革は柔らかいです。

長時間や歩き回りに最適ですが、

廃盤なのでもう買えません。

こういうシンプルな革靴は

めちゃくちゃ便利なので、

次はバークレーで探すか、

トリッペンのyenにしようかと

考え中です。

 

トリッペン 

→お持ちなのでご存じだと思いますが、

わたしの足型には合うので、

ショートブーツのノマドとベースは

偏愛しています。

特にノマドは買ってもう何年もたちますが、

相変わらずの履き心地の良さです。

初期投資にあの金額は痛いものの、

コストパフォーマンスがいいので

しょうがないですよねー。

トリッペンのお店でメンテナンスに

出せるのもポイントが高いです。

 

 

と、まあこんな感じなんですが、

Aさん、いかがでしょうか。

 

 

今、興味があるのは、

フェリシモの長田職人の靴のブーツ

https://www.felissimo.co.jp/kaban/wk84087/gcd505926/

・キスコ メダリオンブーツ

https://item.rakuten.co.jp/barclayws/kiscok-9195/

 

またブーツかよ!(*ノωノ)

 

 

そうだ!今度メルマガで、

わたしがブーツを好む理由と、

わたしがブーツで避けるポイントを

お話ししたいと思います。

 

 

Aさん、

ご参考になりましたでしょうか?

「もっとここが知りたい!」

というようなことがあれば、

またメールしてくださいね。

お待ちしてまーす。

 

 

 

メルマガをむりやり送りつけている

わたしのサイトはコチラです↓

*天然石やビンテージビーズの耳かざりのお店『えふ』

https://fumikino.base.shop/