旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

【ある日のきのした】ボーダーの選び方

 

ワンピース・不明

ボーダーTシャツ・無印

パンツ・ニードルワークスーン

靴下・靴下屋

靴・フェリシモ 

f:id:LONGSLEEPER:20200530161410j:image

ボーダーは、

 「ピッチ(幅)が太い」とか

 「コントラストがハッキリしている」と、

主張が強くなります。

 

 

逆に、

「ピッチ(幅)が狭い」とか

コントラストがあいまい」だと、 

 見た目が無地に近くなります。

(ピッチは狭ければ狭いほど

無地に見えます)

 

 

●ガツンと着たいとき

→ボーダーの幅が太めであったり、

コントラストがハッキリしているもの選ぶ

 

●さりげなく着たいとき

→ボーダーの幅はそこそこであったり、

コントラストがあいまいなものを選ぶ

 

 

そんな感じで、

「どう使いたいか」を

イメージしてみてくださいねー。

 

 

*****

 

ガラスパーツと

金古美ボールチェーンの耳かざり

『liberta(リベルタ)』

https://fumikino.base.shop/items/29829333

f:id:LONGSLEEPER:20200529101250j:plain

こんなカットのガラスに

目がありません。

 

一目ぼれのチェーンと

合わせました。

https://fumikino.base.shop/items/29829333

 

*****

 

 

<メルマガのご連絡>

先日から、

BASEで耳かざりをお買い上げの方限定で

メールマガジンを配信しています。

 


「暮らしの手帖」の

「すてきなあなたに」が好きなので、

そんな雰囲気が出せたらなあと思いつつ

なんでもありで書いています。

 

 

BASEで買ったことあるけど

届いてないよ!という方は、

迷惑メールボックス

入っている可能性がありますので、

そちらも点検してみてくださいね。

https://fumikino.base.shop/

 

*****

 

★よろしければフォローしてください。 

インスタグラム「今日のきのした」

https://www.instagram.com/fumi.kino/

f:id:LONGSLEEPER:20200426144240j:image

  ★天然石やカレンシルバー、ビンテージビーズで

耳かざりを作っています

『えふ』

https://fumikino.base.shop/

  

***********

フェイスブック

フォロー歓迎です

https://www.facebook.com/fumikinoshita23

 

  ***********

★ご相談やお問い合わせは

コチラのフォームからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581