旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

【ある日のきのした】脚を長く見せる方法

 

シャツ・ピースオブライブラリー

カーディガン・アーバンリサーチ

パンツ・ベティスミス

靴・フットアート 

f:id:LONGSLEEPER:20200527165222j:image

この白シャツは

ガーゼ生地や

エリの形が好きなんですが、

使いづらい・・・

なぜ・・・

 

 

と考えたら、

その原因は、

着丈の長さ

にあることがわかりました。

 

 

もう少し踏みこんで言うと

わたしは「下半身重心」、

骨格診断でいうとウェーブで、

・身長に対して脚が短め

という特徴があります。

 

  

脚が短いので、

長い着丈のトップスを着ると、

そのまま短足に見えて

バランスが悪いのです。

 

 

脚を長く見せるために

できることのひとつが、

「トップスの着丈を短めにする」

 

 

そこで数年前、思いきって

前身頃のスソをカットしました。

 

 

するとかなり

着やすくなりましたとさ。

めでたしめでたし。

 

 

*****

 

<メルマガのご連絡>

先日から、

BASEで耳かざりをお買い上げの方限定で

メールマガジンを配信しています。


「暮らしの手帖」の

「すてきなあなたに」が好きなので、

そんな雰囲気が出せたらなあと思いつつ

なんでもありで書いています。

 

BASEで買ったことあるけど

届いてないよ!という方は、

迷惑メールボックス

入っている可能性がありますので、

そちらも点検してみてくださいね。

https://fumikino.base.shop/

 

*****

 

★よろしければフォローしてください。 

インスタグラム「今日のきのした」

https://www.instagram.com/fumi.kino/

f:id:LONGSLEEPER:20200426144240j:image

  ★天然石やカレンシルバー、ビンテージビーズで

耳かざりを作っています

『えふ』

https://fumikino.base.shop/

  

***********

フェイスブック

フォロー歓迎です

https://www.facebook.com/fumikinoshita23

 

  ***********

★ご相談やお問い合わせは

コチラのフォームからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581