旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

【ある日のきのした】ヘアターバンがサマになる2つのコツ

 

ヘアターバン・ mille printemps

ストール・タマキニイメ

ワンピース・不明

パンツ・PATY

靴・トリッペン

f:id:LONGSLEEPER:20200517155307j:image

ヘアターバン、やってみたいけど

なんだかうまくいかない。

似合わないのかも。 

 

 

 

 

 

・・・と、思ってませんか?

 

 

 

ちょっと待って!!

似合わせる2つのコツが

あるんです!!

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

(もったいぶる間・・・)

 

 

 

 

 

 

 

(さらに間・・・)

 

 

 

 

 

 

 

(もうええって)

 

 

 

 

 

 

 

ヘアターバンがサマになるコツ

<その1>

どうやったら似合うかを、

鏡の前で

アレコレやってみる!!

 

 

 

たとえば、

 

・耳を全部出す

・耳を半分出す

・耳を全部かくす

・額を全部出す

・前髪を少し見せる

・前髪を斜めに見せる

・ターバンの幅を折ってみる

・ターバンの幅を広げてみる

などなど。

 

 

 

「どうやったら似合うか?」を

鏡の前で検証するのです。

 

 

 

ちなみにわたしの場合、

●頭頂部にボリュームを出す

●耳を全部出す

●前髪は斜めに見せる

 などをすると、

「わたし的にバランスが取れる」

ということがわかりました、

アレコレやった結果。 

 

 

 

ヘアターバンがサマになる2つのコツ

<その2>

自分のヘアターバン姿を

見慣れる!!

 

 

 

わたしも心の中では、

「うわ、大丈夫?似合ってる?

ヘンじゃない?」

と、ビクビクしていますが、

態度では、

 「コレ、フツーですが何か?」

と、ヘーキなフリをしておりますのよ~w

 

 

 

ヘアターバンをサマにする2つのコツ、

どうぞご参考にしてくださいませ。

 

  

 

★よろしければフォローしてくださいね。 

インスタグラム「今日のきのした」

https://www.instagram.com/fumi.kino/

f:id:LONGSLEEPER:20200426144240j:image

  ★天然石やカレンシルバー、ビンテージビーズで

耳かざりを作っています

『えふ』

https://fumikino.base.shop/

  

***********

フェイスブック

フォロー歓迎です

https://www.facebook.com/fumikinoshita23

 

  ***********

★ご相談やお問い合わせは

コチラのフォームからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581