旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

【ある日のきのした】ベルトと靴の色は合わせた方がいい?

 

ストール・タマキニイメ

カーディガン・マオメイド

カットソー・不明

ジーンズ・無印

ベルト・ホークカンパニー

靴・トリッペン 

f:id:LONGSLEEPER:20200508161550j:plain

10代後半のときは

ファッション雑誌

「mcシスター」が

好きでした。 

 

 

 

時代でいうと、

アヤコ(川原亜矢子)が

シスターモデルの一員になったり、

映画「キッチン」の主演をやるよ!

というころ。

 

 

 

当時は、

「革のベルトと

革の靴の色はそろえること」

と言われていました。

黒のベルトには黒の靴、

ブラウンのベルトをするなら

ブラウンの靴、といったように。

(今でも言うのかなあ?) 

 

 

 

10代後半のときは

そこまでお金のかかることはできず、

なんとも悩ましかったものです。

 

 

 

あれから時間や経験を重ね、

「そこにそれほどこだわらなくてもよい」

と今は思うようになりました。

 

 

 

ファッションというのは

アタマからつま先までの

トータルなので、

どこかで辻褄を合わせれば

いいのです。

 

 

 

たとえば

足元が黒で重さを感じるなら、

ほかのところにも

色やデザインで重さを感じるものを

持ってきてバランスを取る、

みたいに。

 

 

 

ファッションの決まりごとって、

「こうせねばならない」じゃなくて、

ま、

こういうこと守ってたら

無難なんじゃね?

ぐらいな感覚で

いいんでしょうね。

 

 

 

この日の足元。

f:id:LONGSLEEPER:20200508161556j:image

 

★インスタグラム「今日のきのした」

フォロー歓迎です

https://www.instagram.com/fumi.kino/

f:id:LONGSLEEPER:20200426144240j:image

  ★天然石やカレンシルバー、ビンテージビーズで

耳かざりを作っています

『えふ』

https://fumikino.base.shop/

  

***********

フェイスブック

フォロー歓迎です

https://www.facebook.com/fumikinoshita23

 

  ***********

★ご相談やお問い合わせは

コチラのフォームからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581