旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

【ある日のきのした】白、白コーデ。あと白パンツがほしい

 

タートル・エスオー

中のシャツ・リバティオブライブラリー

はおったシャツ・サンバレー

パンツ・ニードルワークスーン

靴・トリッペン 

f:id:LONGSLEEPER:20200407182916j:image

白、白、白だらけの

白コーデがしたいので、

白のワイドパンツが欲しい今です。

 

 

ワイド!っていうより

少しコクーンっぽい方がいいのかなあとか

素材は麻?コットン?とか

あれこれ考えている最中。

 

 

何かがほしいときは

ネットや店頭で見られるだけ

見るんですが、そうすると、

自分が欲しいと思っているものが

しだいに具体性を帯びてくるんですよね。

 

 

たとえば、

 

「裾が広がりすぎてると

わたしは似合いづらいから

広がってるとしても

そこまでじゃないやつがいいな」

 

「色は白がいいんだけど

あからさまに透けるのも困るしな」

 

「普通にも、

ワンピースのペチパンツにも

使えるとといいな」

 

というのが浮かび上がってきたら、

 

●裾がそこまで広がっていない

●できるだけ透けない白

●ごわついた素材やデザインではないもの

 

という条件を、

自分は求めているんだな、

ということがわかります。

 

 

探して探して、

結局どの条件かを妥協する場合もありますし、

探していくうちに「それほどまでして

ほしくないかも・・・」と思ったり。

 

 

それにしても、

こうして探す作業も楽しいです。

 

 

 

*****

 

note更新しました。 

note.com

 

 *****

 

最近見ているチャンネルです。

見やすくて、わかりやすくて、

いいですよー。

youtu.be