旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

「ちょっとしたお出かけ」なんてめったにない ~ある日のきのした

 

◆はじめましての方へ◆

 

グリーンの羽織り・dgy

ワンピース・ティグルブロカンテ 

ブーツ・トリッペン

f:id:LONGSLEEPER:20200107112712j:image

そういえば何年か前までは

 「ワンピース=お出かけ着」

という謎の思いこみがあったので、

ワンピースを着るのは、

誰かと会うときや、

ちょっとしたところへ行くときでした。

 

 

でもあるとき、

誰にも会わへんやん!

ちょっとしたお出かけなんて

あれへんやん!!

いつなんそれ!!

ということに気がつきまして。

 

 

あのほら、今でもあるのかなあ、

“ちょっとしたパーティに”

みたいな服のキャッチコピー。

 

 

ないから!!!

ちょっとした

パーティなんて、

ないから!!!

 

 

それともナニか、

わたしが知らないだけ、

わたしが家に引きこもっているだけで、

世間の人はパーティとか

めっちゃ行ってるんか?

 

とも考えましたが、

どうもそうでもなく。

 

 

てことは、

「ひゃーかわいい、

いいなあこのワンピ♪」

とワクワクして手に入れたワンピースなのに、

ほとんど日の目を見ない

ということになる。

 

 

もったいないので、

近所のスーパーに買い物に行くだけでも、

家から出ないときでも、

着たいときはワンピースを着る

ことにしました。

 

 

ワンピースに限った話ではなく、

「これ明らかに冠婚葬祭向きやん」

という服以外は、

できるだけ日常に着ています。

その方が楽しいのでー(*^^*)

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

 

<お知らせ>

 

「いろいろワンピースを着てみよー!

着せ替え自分の会」

というのをやろうと思います。

 

 

きのしたのワンピース(チュニック)を

できるだけ持っていきますので、

「こんなワンピース、

着てみたいけどなかなか・・・」

「わたしに似合う?

どうやって着れば似合う?」

という方はぜひお越しになって

いろいろ試してみませんか。

f:id:LONGSLEEPER:20200108173025j:image

意外に似合ったり、

着方がわかったりして、

思い込みがはずれたらラッキー♪

ってな感じで、

お茶しながらわあわあと、いかがでしょ。

 

●2月8日(土)11時~14時

●場所 大阪府高槻市

●定員 3名さま

●参加費 3000円

●年齢制限なし

●服の選び方やコーデのご相談も承ります

 

お申込みは

こちらのフォームからどうぞ。

https://ws.formzu.net/fgen/S90415843/