旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

ひさしぶりにまつエクしました ~ある日のきのした

 

◆はじめましての方へ◆

 

チュニック・不明

パンツ・サバタム

靴・ショセ

バッグ・チャイハネ

f:id:LONGSLEEPER:20190831123219j:plain

久しぶりに、

「そうだ、まつエク、やろう」

という気になりました。

 

 

まつエク、最初はいいんですが、

だんだん取れてくると

目がショボく感じだす。

あれがイヤでー。

 

 

一本取れるたびに

「ああっ・・・

この一本はおいくらなんだろう」

と思ってしまうのもイヤ。

 

 

そんなこんなで

しばらく離れていましたが、

なんだかヤル気になって

サロンに行ってみたら、

カルテが残っていまして、

いわく四年ぶりだそう。

 

 

まつエクの太さや長さ、

カールの具合、つけ方などを

カウンセリングしてもらってからの施術。

そうそうこんな感じだったわー、

そして施術中かならず寝ちゃうんだよなー

と思ってるとハッと目が覚めて、

やっぱり一瞬寝ていたことに気づく。

 

 

今回はカールも控えめ、

本数も少なめにしました。

 

 

まつエク状態が慣れないと、

ついいちいち何かと目元を

雑に扱ってしまうので取れがちです。

わたしはこんなに雑に

目元を触っていたのか!!

と思い知らされる。

 

 

それでもまつエクをしていると、

すっぴん状態でもほんのちょびっと

目元に華があるので(自分比)、

鏡をのぞくたび、

なんだかうれしい気分になりますね。

 

 

 ・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

 マットなターコイズ色のビーズと

シルバーのクールな耳かざり

『遥か彼方』  

https://fumikino.base.shop/items/22939748

f:id:LONGSLEEPER:20190902160658j:image