旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

「〇〇が似合わない」のではなく ~ある日のきのした

 

◆はじめましての方へ◆

 

シャツ・ユニクロ

ボーダーカットソー・無印

スカート・無印

靴下・靴下屋

靴・foot art 

f:id:LONGSLEEPER:20190803130636j:image

 

シャツとブラウスの違いを知らないので、

「シャツ」「ブラウス」は

そのときの気まぐれで書いている

きのしたですこんばんは。

 

 

その、

シャツ、とか、ジーンズ、とか

ワンピース、とかの

ザックリとした区分の名称で、

「〇〇が似合わない」

と思ってしまう人は多いかもなぁ。

 

 

もちろんわたしもむかしは

そう思ってたんですけど

実はそうじゃない。

 

 

「〇〇が似合わない」のではなく、

「似合わない〇〇がある」。

 

 

たとえばスカート。

 

 

スカートが似合わない、のではなく、

似合わないスカートがアルノデスー。

 

 

その「似合わない」理由は、

・色

・デザイン

・丈

のどれか、または複数なんだけど、

その〇〇が「好き」で「履きたい」なら、

色もデザインも丈も合ってなくても

似合って見える、

つまり

雰囲気で着こなせる

ということもあるから

服っておもしろいよねw