旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

2019ハワイの旅 9日目 せーふてぃぼっくすぶろーくん

 

はい朝から安定の快晴〜♪

f:id:LONGSLEEPER:20190712083906j:image

 

ビニールでできた

おもちゃみたいなゲッコー。
f:id:LONGSLEEPER:20190712083840j:image

ブローチにしたいくらいキレイ。

 

あちこちに、いろんな色で

プルメリアが咲いてます。
f:id:LONGSLEEPER:20190712083833j:image

この花のウラ側には

彩色したような赤いスジが。

f:id:LONGSLEEPER:20190712083858j:image

おもしろいなあ。

 

そうそう、夜中に停電があったらしく、

枕元にそなえつけの時計が点滅してました。

 

で、考えたらこの部屋に来たときも

時計が点滅してて、ということは

わりと頻繁におこるんだなと。

 

時計はいいとして、

セーフティボックスが開かなくなった!

 

暗証番号を入れても入れても

エラーが出るからフロントに言いに行ったら、

この時間はスタッフが自分だけだから

離れられない、みたいなこと言うー。

 

いや急ぐんですけど、って困ってたら、

いつもプール掃除をしてる

無口で無愛想なおじさん(あいさつしても

スルー。ちょっと悲しい)が、

フロントの人に言われて、秘密道具をたずさえ

部屋に来て、セーフティボックスを

開けてくれました。

f:id:LONGSLEEPER:20190713025502j:image

「オッケー」とボソッとつぶやいて

部屋を出て行ったおじさん。

やっぱ無愛想。

 

前日から牛乳、タマゴ、砂糖に

ひたしていたカチカチパンを

焼いてみました。
f:id:LONGSLEEPER:20190712083914j:image

甘さが足りなかったので、

砂糖をふりかけて食べましたよ。
f:id:LONGSLEEPER:20190712083921j:image

 

家族へのおみやげはこれ。
f:id:LONGSLEEPER:20190712083824j:image

歯ごたえ、味ともに

日本では見つからないのですよー。

たとえるなら、

堅あげポテトの歯ごたえに、

マウイオニオン味。

美味しくないはずがない!!

 

メルマガ読者さんへの

おみやげはこちら。

f:id:LONGSLEEPER:20190712112048j:image

A・きのしたリピート、

オーガニック成分でできている

バジャーのリップティント、ガーネット

(おそらくブルベ向き)

    

B・カンカンがかわいい

キツすぎないオレンジの香りのバーム

   

C・ほかに味付けは不要、

スパイシーなガーリックシュリンプシーズニング

    

D・今年初めて見たから買ってみた

バーツビーズの保湿フェイスパック

  

   

キミもおみやげに    

釣られてみないか!?

    

無料不定期、

役立たずなメルマガ、

読者登録はこちら!!↓↓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=aAppDpwe

 

トマトのサラダ、

ハム入り和風味玉子焼き、

ソーセージと玉ねぎ、パクチー

ミナトガーリックシュリンプ液炒め、

早めの晩ごはん。

f:id:LONGSLEEPER:20190713022645j:image

翌日のチェックアウトにそなえて、

冷蔵庫一掃祭り!

 

ストックしてたビールやワインも飲み干して

悔いなし!!(๑>◡<๑)
f:id:LONGSLEEPER:20190713022623j:image