旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

自分の「役目」についてちょっと考えてみた

 

 

困ったことを相談したこともないし、

その手の特集をしている雑誌にも興味がなくて、

ときどきは「しいたけ占い」なんかを読んで

「へー!!」ってなるけどすぐ忘れる。

 

 

「占い」とは

その程度の接し方のきのしたです。

 

  

カードを引いてもらったことはあるけど、

やっぱりこれも「へー!!」って

関心するくせに、すぐ忘れる。

なぜにすぐ忘れる、わたしよ!

 

 

 

とまあ、そんなわたしですが、 

生まれた月日を入力すると、その人の紋と

特徴がわかる(わかる、っていうのか?)

サイトを去年見つけて、

やってみたらこういう結果↓

 

f:id:LONGSLEEPER:20190622183447j:image

 “人の隠れた能力を見つけ出す彗眼を持つ人”

 

 

これも去年になりますが、

ロイヤルハワイアンショッピングセンターの

フードコートにあるpanda expressでもらった

フォーチューンクッキーのメッセージが

こちら↓ 

f:id:LONGSLEEPER:20190622183656j:plain

 “You bring out the best in others”

 (あなたは他人のベストを引き出す)

 

 

今年5月にみてもらった数秘↓

f:id:LONGSLEEPER:20190622183449j:plain

 

今までに言われたことや、

これらの結果をトータルして考えるとわたくし、

その人が気づいてないような才能を

引きだすことで豊かさを与える

という役目、チカラを

持っているのではないかと!

キャーーーーーー!(≧▽≦)

知らんけどー!!

 

 

でも人をコントロールすることも、

「あなたの言う通りにしましたけど?」

みたいな受け身の人も好きじゃない。

 

 

かといって、

「こうしてみたらいいのに~」や

「それってスゴイよ!」を

受け取らない人もしんどい。

 

 

積極的にそういう場を設けて

アドバイスをするとか

その人の「よかった探し」をするとか、

っていうのは今はやりたくないんです。

 

 

「お役目」っていうけど、

自分をすり減らしてまで

やるもんでもなかろーに。

 

 

ってか、別にわたしは、

天から何かのインスピレーションを

受けているわけでも、

なんらかのカードが使えるわけでもなくて、

あくまでわたしの

「鋭い洞察力と感性(うふふ)」によって

感じたことを口に出すのみで、

しかもそれは正しいとは限らない。

(尊敬する高田純次のようにテキトーに言ってる可能性も大アリ)

 

 

あくまで雑談の中や、なにかのついでに

そういうことが言えたらいいのになあ

って思ってます。

 

 

なので、この会も、

ちょっとそういう意味もある↓
longsleeper.hatenablog.com

 

でもそろそろ募集に飽きてきたのでー、

募集してもリクエストがないのでー、

もうすぐ夏バージョンの募集はヤンピします。

ほーらほらほら、リクエストするなら

今のうちだぞー。