旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

【お客さまの声】いろんな方の似合わせを見るのは面白かったですよー

 

f:id:LONGSLEEPER:20190627115612j:image

どーも、きのしたです。

 

6/16(日)に開催した『着せかえ自分の会』 、

今回はYさんのご感想をご紹介。

 

 *********

f:id:LONGSLEEPER:20190622133218j:image

f:id:LONGSLEEPER:20190622133221j:image

 

*********

 『着せかえ自分の会』

もうあっという間の3時間半でした。

※きのした注・2時間半ですー(^_^;)

 

正直、きのしたさんともっとゆっくり

お話ししたかったなあというところは

確かにあります

 

でもいろんな方の似合わせを見るのは

面白かったですよー。

 

同じ服でも似合う似合わないがあったり、

その人によって似合わせる着方があったりと、

それを客観的に見ることで

さらに納得できるような気がしました。

*********

 

そうなんです!!

 

 

同じ服でも

「似合う・似合わない」があって、

同じ服でも

「その人に応じた似合わせ方」があります。

 

 

パッと着ただけで「似合わない」って

決めつけるのはもったいない。

 

 

もしかすると「似合わせ方」を

知らないだけなのかも

しれないですしね(*^^*)

 

 

*********
f:id:LONGSLEEPER:20190622133215j:image

*********

それ以外にも、ロングの前開きワンピース、

ワイドパンツなど私にはムリと思っていたものが

意外とよかったりとやっぱり着てみないと

わからないものだなあと改めて思いました。

 

そして、いかに自分がいろんなことを決めつけて

可能性を狭めているのかにも気付けたのも

大きな収穫でした。

 

ありがとうございました!

*********

 

 

そうそう、この会のときも

好評だったのが

無印のワイドパンツ。

縦横ストレッチデニムワイドパンツ婦人M・ダークネイビー 通販 | 無印良品

 

 

八分丈だけど、

わたしが履くとフルレングス。

(まあいいかー、と丈はそのまま)

 

 

ストレッチが効いてて動きやすく、

ストレートにストンと落ちる

キレイなシルエット。

 

 

参加者さん全員に履いてもらったけど、

みなさん違和感ナシ。

 

 

そのまま履いてもよし、

シャツワンピースの下に履いてもよし、

夏でも冬でもよし、と

かなりのスグレモノです。

 

f:id:LONGSLEEPER:20190622133016j:image

 

Yさんの書いてらっしゃる通り、

なんでも、試してみないと

わからないもの。

 

 

ついつい、

「めんどくさい」「ソンしたくない」

って思いがちだけど、

そこを思いきって踏み出したところに

まだ「わたし、イケるやん♪」が

転がっていることがある。

 

 

「わたし、イケるやん♪」を

ひとつひとつ拾い集めて、

この先も楽しんでいきたいもんです。

 

 

Yさん、ご感想と画像掲載のご快諾、

ありがとうございましたー!

またねー!

 

 

開催リクエスト、お待ちしてます↓

リクエスト開催受付中『着せかえ自分の会 夏服バージョン3』 - アラフィフのふだん着たのしみスト*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を着る!」