旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

【ある日のきのした】コンプレックスは「かくす」のではなく

 

◆はじめましての方へ◆

 

 *******

  

ベレー・不明

ストール・タマキニイメ

カーデ・マオメイド

ボーダーカットソー・不明

ジーンズ・無印

靴・ニューバランス 

f:id:LONGSLEEPER:20190508113412j:image

 

体型のコンプレックスを

かくす

ってことに

多くの方はヤッキになりますが、

体型のコンプレックスは

いかす

ほうがいいんじゃないか?

と、きのした思います。 

 

 

 

たとえばわたしは、

短足や腰張り体型などが

コンプレックスで、

 

「もっと足が長ければ、

スッとした体型なら、

カッコイイのに!!」

 

と思ってきました。

 

 

 

でも骨格診断やカラー診断を知ると、

今まで感じていたコンプレックスはすべて

コンプレックスなどではなく、

自分の特徴

ってことがわかりました。

 

 

 

長年感じてた引け目は

なんだったのかーー!

 

 

 

たしかに今でも、

「足が長ければよかったのに

うんぬん」とは思いますが、

前ほど落ち込んだり、

自信をなくし続けたり、

なんてことはなくなりました。

 

 

 

悩んでも、落ち込んでも、

足は長くならないし、

スタイルは良くならない。

 

 

 

それより「どう活かすか」を

知る方が、前向きで楽しいし(*^^*)

 

 

 

コンプレックスを軽くして、

楽しく過ごす第一歩、いかがですか?

 

★いろんな服を着て自分のことを知ってみませんか?

服とかいろいろ着て遊ぶ 「着せかえ自分」の会(仮題)  

 

★<マンツーマン、ご希望日開催、京都大阪>

服の相談会・もう一度、自分にときめこう 

 

 ********

 

《お知らせ》

 

本日5/14(火)19時、新メルマガ

「あちこちふらふら、立ち止まったりまた歩いたり

『Vol.2 「怒り」のもとは

「粗末に扱われた悲しみ」』」を配信します。

 

 

気になる方は、

コチラのフォームから読者登録してください↓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=aAppDpwe

 

 

ただいまご登録者は41名さま。

きっとこのみなさん、

社会不適合なんだろうなあ。