旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

ゆーみさんの「顔コリほぐし」@長岡天神

 

「顔コリほぐし」の

ばんゆーみさんのサロンに

行ってきましたよー。

f:id:LONGSLEEPER:20190513070033j:image

大阪梅田と京都河原町を結ぶ、

阪急京都線長岡天神駅が最寄りの駅。

 

 

 

あ、「顔コリほぐし」というのは

「顔も凝ってるんちゃいますのん?」

という発想から、指の関節などを使って

そのコリをオイルを使ってほぐしていくもの。

(今のところ定期的に通わせてもらってます)

 

 

 

サロンを引っ越されたので、

グリーンをプレゼントしてきました。


f:id:LONGSLEEPER:20190513070025j:image

 

華やかで、枯れたら捨てられるし、

もらった方も気負わなくて済むから

切り花のほうがいいかなー、

でも観葉植物の鉢植えも気持ちがなごむしなー、

とかさんざん迷って結局、

枝がおもしろかったのでコレにさせてもらいました。


f:id:LONGSLEEPER:20190513070029j:image

葉っぱが山椒みたいで、枝が化学式みたいなの。

初めて見ました。

 

 

次回ゆーみさんのサロンに行くかたは

ゆーみさんが枯らしてないか

見届けといてください。

 

 

 

で、施術してもらって、

今回もスッキリー。


f:id:LONGSLEEPER:20190513070039j:image

長岡天神ってね、

山が近くて緑もたくさんあって、

こじんまりしてるんだけど

くすぐられるお店も点在してるから

街ブラも楽しいんですよ。

 

 

 

阪急うめだ店の10階に入ってる

コーヒー屋さん「Unir(ウニール)」もあって、

梅田行かんでも河原町行かんでも

美味しいのが飲める。

 

 

 

あ、そうそう、

だからゆーみさん、

長岡天神オススメマップ」

みたいなの作ってほしいんだわ!!

ゆーみさんオススメのお店、

パン屋さんや雑貨屋さん、花屋さんとかさ、

そういうのを載せた地図ね!!!

よろしくねー。

 


ameblo.jp