旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

占いに興味がないわたしが「数秘」を経験してみました

 

「占い」というものに

興味がないわたしが、

初めてそれっぽいものを

経験してみる気になったのが

「数秘」というモノ。

 

 

 

ナンバーの出し方はわかるし、

ナンバーの意味もネットには

書いてあるけど、

どうしても自分に引き寄せて

考えられなかったんですよね。

もどかしさをずっと感じてた。

 

 

 

わたしに引き寄せて教えてくださる方を、

知ったきっかけがよねだひさえさんの

インタビューライティング。

インタビューライティングとは

他己紹介とでも申しましょうか。

 

 

 

そしてお願いしたのが 

山本菜緒さんでした。

 

f:id:LONGSLEEPER:20190510161715j:image

 

数秘ってわたしが勝手に思うに、

「自分の取扱説明書」。

自分の考え方やパターンの傾向を

客観的に知るもの。

 

 

 

と、ここまで書いて、

骨格診断やパーソナルカラー診断と

似てるなと。

 

 

 

自分のことをあるていど

客観的に知ることができるのが、

この数秘や骨格診断、パーソナルカラー診断

というツール。

 

 

  

だけどそのツールは、

あくまでツールだから、

「使い方」を誰かから

教えてもらった方がいいよー、

ってやつです。

 

(きのしたも教えますよん、

とコッソリ宣伝)

 

 

 

で、その使い方をわたしは

山本さんに教えていただいたってわけです。

 

 

 

こんな、

わたしの傾向をたくさん書き込んだカルテも

いただきました(*^^*)

f:id:LONGSLEEPER:20190510161945j:image

意外なこともありましたが、

なるほど、やっぱり、みたいなこともあって、

それを意識していけばたぶん

今よりスムースにものごとが運ぶんだろうな、

ってことがわかりました。

 

 

 

誰かと同じ数字でも、

自分が持っているほかの数字が影響するから、

まったく同じ意味にはならないんですよね。

そういうところが

ウヒー、おもしれー( *´艸`)ってなります。

 

 

 

山本さん、ありがとうございました!!

 

 

 

★山本菜緒さんのブログはコチラ↓

ameblo.jp

★山本さんに興味を持つきっかけになった、

インタビューライティングをしている

よねださんのブログはコチラ↓

profile.ameba.jp