旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

最近のフェイスブックからのピックアップ

 

きのした、

フェイスブックとインスタをやっております。

 

 

フェイスブックは、

ふと頭をよぎったことや

耳飾りを作る過程などの日々のこと、

インスタは主に

「今日のきのした」と題して

その日のコーデを投稿しています。

 

 

今回は、

最近のフェイスブックの投稿から

ピックアップしてみました。

 

 

 

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★  

f:id:LONGSLEEPER:20190505162137j:image

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★

ずっと気になってたんですが、

こないだ思いきって、

道端に生えていたのをちぎって

洗ってゆがいて食べてみました。

 

 

ゆがくより、たぶん天ぷらの方が

美味しくいただけると思います。

(とりあえず天ぷらにしてしまえば

なんでも美味しく食べられる説)

 

 

 

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★
f:id:LONGSLEEPER:20190505162143j:image

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★

好きだけど少し着づらい気がするとか、

ちょっと飽きちゃったなあ、なんてときは

ほんの少しリメイクをします。

 

 

まっすぐ縫えない、縫い目が均等に

ならないなど多岐にわたる理由で

裁縫は手縫いもミシンも

ほんっとにニガテなんですけど、

自分が着るからダメ元でチョキチョキしたり

何かを縫い付けたりするのは楽しいです。

 

 

 

 

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★
f:id:LONGSLEEPER:20190505162146j:image

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★

好きですわー、こういうの(*^^*)

 

息子2が北海道旅行から帰ってきて

わたしにくれたガチャなんですけど

北海道限定ではないと思います、知らんけど。

 

 

 

 

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★
f:id:LONGSLEEPER:20190505162149j:image 

 ☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★  

自分がそこでパワーをチャージされるなら

どこであってもそれがパワースポットだと

わたしは考えているので、

パワースポットうんぬんなどを否定する気は

さらさらなく。

 

 

ただ、

「自分以外の誰かが言ったパワースポット」で

自分もパワーをチャージされるか?

運が開けるか?といったら

必ずしもそーじゃないんじゃないのー

と思います。

 

 

なので、

スピ的な投稿よりも

「ほんとそうですね!」とか

「いつもありがとうございます!」

みたいなコメントがガーーッと付くことの

気持ち悪さが気になります。ヒマだから。

 

 

 

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★

f:id:LONGSLEEPER:20190505162140j:image

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★

朝、鏡を見たら、

まとまって白髪がある場所を発見しました。

(ほかにもあるんだろうし、

今までにもあったんだろうけど

気づいてなかっただけッス)

 

なんかメッシュ入れてるみたーい♪

とちょっとうれしくなった次第です。

 

  

フェイスブックはフォロー歓迎です

https://www.facebook.com/fumikinoshita23

 

▼インスタグラム「今日のきのした」
こちらもフォロー歓迎です
https://www.instagram.com/fumi.kino/