旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

【ある日のきのした】わたしが好きかどうか、でいい。

 

ベレー・不明

シャツ・サンバレー

カットソー・無印

パンツ・needle work soon

靴・ショセ 

f:id:LONGSLEEPER:20190428155157j:image

ほっこりしたカッコは好きだけど、

「ほっこりだけ」というカッコに

ならないよう気をつけています。 

 

 

 

上の画像でいうと、

靴は、少しシャープさを

感じさせるものにしたりとか。

 

 

 

このカッコで、

靴をビルケンやクシュっとしたブーツなどの、

かわいさや一種のもたつき

感じさせる靴にすると、

『かわいい、でおなかいっぱい』になる。

それはわたしの好みではないのです。

 

 

 

わたしが思う、

カッコイイやセンスというのは、

わたしが好きかどうか。

 

 

 

ちょっと前まで、

「わたしはカッコイイと思うんだけど

どうなんだろう…」とか

「わたしは好きなんだけど

カッコイイのかどうか…」

と思ってましたが、

 

「ちゃうな」

 

という結論にいたりました。

 

 

 

だってわたしが「?」と思うアレもコレも、

支持している人はたくさんいるし、

有名スタイリストのコーディネートや

有名インスタグラマーのセンスだって

首をかしげるものがあったりする。

 

 

 

でも、

そのカッコをしている本人も、

それを支持する人たちも、

「ソレが好き、イイ」と思ってます。

 

 

 

それでいいんですよね。

ここにも正解や不正解、

センスのいい悪いなんてないんだから。

 

 

 

あるのは、

「自分が好きかどうか」だけですw

 

 

 

《耳飾りを作っています。おヒマがあればのぞいてね》

*天然石やビンテージビーズの耳飾りのお店『えふ』

https://fumikino.base.shop/

f:id:LONGSLEEPER:20190428155307j:image