旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

おしゃれって、自分のワクをはずすこと、かもしれない。

 

以前載せたコチラのコーデ。

 

 

見えにくいですが、

首元にパールのネックレスを付けています。

 

f:id:LONGSLEEPER:20190327152952j:image

このパールのネックレス、

わたしが二十歳の記念に両親からもらったもの。

パールのイヤリングとセットで。

 

 

長いあいだ、

結婚式やお葬式、入学・卒業式などの

特別なときに付けていました。

 

 

でも数年前、ふと、

それ、もったいなくない?

と、思いまして。

 

 

大事に大事に冠婚葬祭のみ、

という使い方も悪くはないんですが、

好きなんだったら、

ましてや高価なものなんだったら、

わたしはもっと使ってあげたいなー。

 

 

その方がなんか、

モノも喜んでくれる気がする(*^^*)

 

 

というわけで、

ときどきこうして、使っています。

夏はTシャツと合わせる。

 

 

「どれだけやわらかく考えられるか?」は

オシャレではけっこー重要かもですな。

 

 

 

★自分のワク、はずしに来てね↓

longsleeper.hatenablog.com