旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

初対面でぶっちゃけすぎるのがよくないのか…

 

f:id:LONGSLEEPER:20190319085550j:image

 

白菜の芯に近い黄色い部分が

好物のきのしたですこんにちは。

     

    

     

初対面でぶっちゃけすぎる、

というのがよくないのだろうとは思いますが。

    

    

   

今でも思い出すとムカつく、

数々の子育て期の話。

 

 

 

その中のひとつが、

なぜママさんはあいまいなのか?

ということ。

 

 

 

息子ズを砂場で遊ばせているときに

となりあったママさんと挨拶をかわし、

ひと通り無難な話(お子さん何才ですかー?

そーなんですね、うちは○才なんですよー

みたいなどうでもいい話)をしたところで、

 

「ずっとコドモといるのって

しんどいですよね」

と言うと、

 

 

シーン・・・(^◇^;)

 

 

みたいな!!

 

 

 

空気がサーっと引く!!

 

 

 

その反応がひとりふたりじゃなくて、

そのたびに「は?」って思いました。

 

 

 

うん、しんどいと思ってない人が

多いのかな、多いんだよねきっと。

 

 

 

 

あと小学校のナンチャラ委員をやってるときに、

 

「(オトナが昼間に集まって何時間もかけて

やる作業じゃないから)

コドモたちにやらせたらどうですか?

その方がコドモたちのためにもなるし」

 

と発言したらまた

 

シーン・・・(^◇^;)

 

 

 

そして多数決で見事に惨敗。

 

 

 

わたしが言い出してるんだから、

そこに乗っかればいいだけの話なのに、

時間をさいてこの作業をやりたい

大のオトナがそんなに多いのか!?

と愕然としましたね。

 

 

 

コドモラブなのね皆さん。

 

 

 

 

あ、そういえば。

 

 

「こういうことでイラッとしてる」

と言ったり書いたりするとよく、

 

「オトナげない」

 

と反応されたなー。

 

 

そーだよガキだよ

そーだよアホだよ♪

(by 軟式グローブ)

 

 

 

 ★大人気!!!と自分で言っている

子育てコラム更新してます。 

you-run.info