旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

【ある日のきのした】お気にりの服やよそ行きの服は、普段着にする

 

 

ストール・タマキニイメ

ワンピース・不明

カーデ・ユニクロ

ペチスカート・自作

レッグウォーマー・靴下屋

靴・ドクターマーチン

f:id:LONGSLEEPER:20181216120006j:image

 

普段着。

 

 

毎日着る服。

 

 

べつだん誰かに会うわけでもなく

近所のスーパーに買い物に行くだけ。

 

 

 

そんな服でもわたしは

できるだけオシャレをしたいと思ってます。

 

 

 

オシャレというか、

自分がうれしくなる服、

うれしくなるコーデでいたい。

 

 

 

毎日触れるもの、目に入るもの、というのは

セルフイメージを作る要素もあります。

 

 

 

もちろん、

それが全てではないんですけど。

 

 

 

毎日触れるもの、目に入るものが

セルフイメージの要素だとすると、

ジャージ生活をしてると当然

「ジャージにふさわしい自分」になる。

 

 

 

それが悪いというのではなく、

そういう自分でありたいのかどうか?

ということ。

 

 

 

わたしには、

「よそ行きの服」というのがありません。

 

 

 

よそ行きのこぎれいな服に

ふさわしい自分でいたいから、

できるだけ仕舞い込まず、

着るようにしています。

 

 

 

お気に入りのワンピースでもセーターでも、

ジーンズやスニーカーと合わせて

カジュアルにして着る。

 

 

 

好きだから着たい、

自分を喜ばせたい、

それにふさわしい自分でいたいからです。

 

 

 

 

付けているピアスはコチラ↓ 

fumikino.base.shop

イヤリング金具への付け替えも承ります。