旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

定期的な自分点検が必要なわたしです

 

わたしは、自分のペースや

自分だけの時間が、

ものすごく必要な人間なのではないか?

 

と、思うときがあります。

 

 

 

誰のペースに合わせるのもしんどい。

合わせることで

アタマがイッパイになってしまって、

自分のことがおろそかになるんです。

 

 

 

自分も他人もどっちもなんて

わたしには器用すぎてできない。

 

 

 

だれかの世話も

ほんとに向いてないから、

コドモの世話なんて

自分でもよくやってたなあ、

と感心します。

世話という世話なんかしてなくて、

ほとんど放置だったのにそう思う。

 

 

 

息子ズに手がかからなくなって、

オトナの会話ができる今が

ほんとにラク

 

 

 

みんながやってること、

みんなができること、

なんであなただけそんなにワガママなの?

 

自分でもそう思うけど、

そうやって自分を追い込むと

感情が遮断される。

うれしいも悲しいも感じなくなって、

息をしているだけになる。

 

 

 

うっかりするとそういう状態に

すぐ戻ってしまうから、

ときどき自分点検が必要なのです。

 

f:id:LONGSLEEPER:20181207164501j:image