旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

近ごろ思う、あれこれ。

 

東京オリンピックも、

大阪万博も(大阪在住だけど)、

ほとんど興味がありません。

 

 

 

でも、

それを楽しみにしてたり、

励みになっている人には、

いいことですよね。

 

 

✳︎✳︎・✳︎✳︎・✳︎✳︎・✳︎✳︎

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20181203152044j:image

フェイスブックのつぶやきより)

 

 

✳︎✳︎・✳︎✳︎・✳︎✳︎・✳︎✳︎

 

 

世界観フォトグラファーの

よねだひさえさんとお昼ごはん。

f:id:LONGSLEEPER:20181203152650j:image

めっさカッコイイヘアスタイル。

 

 

このヘアスタイルが

とても似合ってるのは、

彼女の内面と

一致してきたからなんだろーなー、

 

と勝手に思っています。

 

 

これだけモードなヘアスタイルは、

潔さがないと似合わない。

 

 

潔さは、

わたしの人生の中の、

重要テーマのひとつでもある。

 

 

潔さとは、

「自分にとって何が必要か」を

わかっている、もしくは

わかろうとしていて、

それ以外を捨てる勇気。

    

 

だから、

冷たい、人情味がない、

非常識、アタマがおかしい、なんて

言われがち。

 

 

それでもわたしは、

自分の心地よさに

ストイックでありたいし、

そんな人に惹かれます。