旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

気づけてエライのです。えっへん。

f:id:LONGSLEEPER:20181004151132j:image

 

 

 

あ、行きたいな

 

 

あ、やりたいな

 

 

 

 

と、ふと気持ちが動いたら、

できるだけそれを行動に移すことを

こころがけいてたのに。

 

 

 

 

気づいたら言い訳して

あきらめてました。

 

 

 

 

そんなに遠くないのに、

ほんのそこら辺に行くことや、

 

そんなに高くないのに、

ものやサービスを買うことを。

 

 

 

 

お金かかるし。

 

 

何かがペイできるわけでもなし。

 

 

ムダかもしれないし。

 

 

というかきっとムダ。

 

 

今じゃなくていいや。

 

 

 

みたいに。

 

 

 

 

 

現実的と言えばそうなのかもだけど、

続けていると、

自分の行動範囲はもちろん

思考までせまくなってくるんですよね。

 

 

 

 

タチが悪いのは、

あきらめは日々の中で

ジワジワ近づいてくるから、

気がつきにくいこと。

 

 

 

 

 

あきらめてることにさえ、

気づかなかったりする。

 

 

 

 

それくらい早く、

脳内で「行きたい・やりたい」が

瞬殺されるー((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

 

今のきのしたが

どう見えているのかはわかりませんが、

「すぐあきらめる」が長年の習慣でした。

 

だからうっかりすると、

まだそっちに戻ろうとするんですよ、

何年たっても。

 

 

 

 

よし、わたしできてるやん♪

と一旦は思っても、

またジワジワ戻ってくる。

 

 

 

 

戻るスピードや大きさなんかは

少しずつ変わってはきてますけどね(;´∀`)

 

 

 

 

ついこないだ、

またその「戻ってきてるやん!!!」

に気がつきました。

行動が小さく小さくなってるの。

 

 

 

 

行動が小さくなるのがダメ、

っていうんじゃなくて、

自分の気持ちをないがしろにしてるのが

自分でイヤだ。

 

 

 

 

気づけるうちが、ハナですわな。

気づけてえらーいワタシー♪

 

 

と、ホメておく(*´꒳`*)