旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

やりたいことを口に出して伝える。ダメもとで。

 

 

最近はオット氏に対して、

「やりたいことを口に出して言う」

をこころがけています。

 

 

 

 

ずっとエンリョしてた部分があるので、

そこをちょっとずつ、解除。

 

 

 

 

どこがエンリョしててん、

とオット氏に言われそうですがー(;´Д`)

全部が全部エンリョしてたわけじゃなくて、

「部分エンリョ」です。

 

 

 

 

 

たとえば、そうだなあ。

 

 

 

 

〇〇行きたいとか、

〇〇食べたいとか。

 

 

 

 

 

前まではね、

 

 

「・疲れてるかも

 

・ゼイタクだって言われるかも

 

・ほかにやりたいことがあるかも

 

→だから、あんまり言わないでおこう」

 

 

って思ってたんですよ。

 

 

 

 

 

 

だけど。

 

 

 

 

 

イヤだったらイヤ、

ダメだったらダメ、

しんどかったらまた今度にしよう、

とかなんとか、彼もちゃんと言うよね、

 

って彼を信用することにした。

 

 

 

 

 

うんそうなんですよ。

 

 

 

「信用してなかった」んだと思います、

彼も、自分も。

 

 

 

 

 

それにオット氏は、

わたしがゴキゲンであれば、

それでいいらしいので、

「じゃあわたしをゴキゲンにしてちょーだい」

ってわけです。

 

 

 

 

 

わたしの望みを叶えるのが、

彼の望みなら、

それを叶える機会を与えてあげよう、と

そんな感じ(*^^*)

 

 

 

 

 

 

そのかわりわたしは、

もしそれが叶えられなくても、

ヘンに恨まないこと。

 

 

じゃあわたしの中の「〇〇やりたい」は

どうやったらわたしが叶えてあげられるかな?

って考え直すこと。

 

 

 

 

 

 

何も彼だけが

わたしの望みを叶えられる人ではないのです。

わたしだって、

わたしの望みを叶えられる人なんだから。

 

 

 

 

彼と一緒にやりたいことは

彼の同意がないと叶えられないけど、

そうじゃないなら

自分で叶えてあげられますもんね。

 

 

 

 

てことで最近は、

やりたくないことも含めて

「〇〇やりたい」と口に出して

伝えるようにしてます。

 

もちろんダメ元ー。

断る権利はアチラにもありますから(*^_^*)

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20180901162913j:image