旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

白髪を染める理由、染めない理由はそれぞれだお

 

 

1970年生まれ、

ただいまの、きのしたの白髪状況 ↓
f:id:LONGSLEEPER:20180819171834j:image

 

 

見やすくするため、

アップ&明るくしてみました。

f:id:LONGSLEEPER:20180819171850j:image

 

きのしたが白髪を染めない理由は

めんどくさいから。

 

 

 

 

髪の毛って、

常に伸びつづけるじゃないですか。

 

 

 

染めた!よし!って思っても、

数日後にはもう根元が白くなる。

 

ってのもこれはこれで不潔感がありーの、

 

 

ヘナで染めると、

褪せてオレンジ色が強くなる。

 

ってのもこれはこれで不潔感がありーの。

 

 

 

 

…ト、他人の伸びてきた

こめかみの白髪を盗み見て、

ひそかに思うわけです。

 

 

 

 

 

だったら。

 

 

 

 

そういうイタチごっこから

抜け出したほーがいいんちゃうのん?

 

というのが、わたしの選択。

 

 

 

 

そもそも染めるのが

めんどくさいのようw

 

ダントツ一位の理由がコレ。

 

 

 

 

染めるのが苦にならないならともかく、

わたくしチョーズボラ、

チョーめんどくさがりやもんなー。

 

 

 

マメに染めなくて根元に白髪生やしたり、

褪せさせてオレンジ色に

なったりするくらいなら、

「染めない」方がマシ、という美意識。

 

 

 

この美意識とやらも、

ヒトそれぞれです。

 

 

 

あなたはそー思うのね。

わたしはそー思うのよ。

 

で、ヨイのだお(^O^)/

 

 

 

 

白髪関連記事、こちらもどうぞ。

longsleeper.hatenablog.com

 

 

**天然石やカレンシルバーのピアスのお店『えふ』**

https://fumikino.base.shop/



★新作ピアスはフェイスブック

先行してお知らせしています。

フォローお待ちしてます(^O^)/

https://www.facebook.com/fumikinoshita23

  

 

◆インスタグラム・フェイスブックやっとります◆

フォローしてねん\(^o^)/

https://www.instagram.com/fumi.kino/

https://www.facebook.com/fumikinoshita23

 

●きのした無料不定期更新メルマガ●

読者登録はこちらからどうぞ↓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=327116

 

 ▼あ、ラジオ配信もやっとります▼

「アラフィフのためのファッションアドバイス

https://radiotalk.jp/program/1630/