旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

正直メンドクサイと思っているなら、さっさとやめた方がラク。

 

 

48才きのしたの、今の白髪状況↓ 

f:id:LONGSLEEPER:20180719223111j:image

 

 

アップにすると、こう。

f:id:LONGSLEEPER:20180720080356j:image

 

 今年の2月くらいから染めるのをやめております。

 

 

 

染めるのメンド―、そして

少しでもサボると根元に見えてくる白髪が貧相。

(あ、韻を踏んどーる。ラップにしようかしら)

 

 

 

白髪を染めることにそれほど愛を注いでないなら、

正直メンドクサイと思っているなら、

さっさとやめた方がラクよん。

 

f:id:LONGSLEEPER:20180719223131j:plain

 

でも、不潔感は出やすいので、

白髪を染めないならその分の余ったお金と時間を

美容室やヘアケアにまわす~。

 

 

 

先日もロングヘア―でチラホラ白髪、という方を

見かけました。

 

 

 

そのロングはツヤもなく、

無造作まとめ髪風ヘアスタイルにされてましたが

チラホラ白髪との相乗効果で

ただのだらしない人に。

 

 

 

無造作ヘアって難しいのよ!!!

難易度がチョー高いのよ!!!

 

 

 

なんでかっていうと、

「このラフ感、ワザとやってるんですよ」

が見た目でわからないと成り立たないから。

 

 

 

つまり、

すべてを完璧に決めてこその、

無造作ヘアなわけさ。

 

 

 

いくらハイヒール履いてても、

「チラホラ白髪ツヤなし無造作風まとめ髪」

では、不潔感、テキトー感は

否めないんだなあと思いましたね。

 

 

 

 

白髪関連の記事はコチラ↓

longsleeper.hatenablog.com

 

longsleeper.hatenablog.com

 

 

★天然石やカレンシルバーのピアスのお店やってます。

『えふ』

https://fumikino.base.shop/