旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

「どうありたいか?」を問うていく、くりかえし

 

 

先日

「自撮りファッションチェック」を

終えられたSさん。

 

 

うれしいご感想、いただきました。 

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170816133934j:image

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170816133940j:image

 

 

そう、気づくと不自由感が

あったりしますよね。

 

 

ジワジワ浸食してくるから、

気づくのに遅れたりする。

 

 

ガマンぐせってすぐに抜けないけど。

 

 

年月をかけて、

行きつ戻りつして。

 

 

そして気づけば

ニュートラルな気持ちに戻れることが

早くなっているもの。

 

 

落ち込んだり、悲しんだり

傷ついたり、

「しなくなる」んじゃなくて、

 

落ち込んでも、

悲しんでも、

傷ついても、

なにがあっても、

もとのニュートラルな気持ちに

自分は戻れるんだという「安心感」

かなあ。

 

 

 

Sさん、

フェイスブックでの

ビフォーアフターお顔出しも

決意されました。

 

 

これやるとまあいろいろ言われたり、

言われなかったり(笑)

 

 

それで傷ついたりもするけれど、

励みにもなったりも。

わたしは「励み」の部分の方が

大きいと思ってますけどね~。

 

 

www.facebook.com

 

 

Sさんこと佐藤さん、

またの名を「姫」、

ありがとうございました♡

 

 

 

 

【募集中のファッションレッスンです】

 

 

1か月の無料相談付き、3時間レッスン
✳️カッコイイおばあちゃんに

なるための長く使える

オシャレの基礎レッスン

http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/07/08/084637

 



きのしたがじっくりあなたと向き合う90日
✴️あなたの魅力を引き出します!
楽しみながらキレイになる
90日外見磨きレッスン

http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/06/17/174058