旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

ハワイふらふら記11 今回は友人を誘ってみた

 

 

 

今回のハワイは、

友人二人を誘うことにしました。

 

 

きっと彼女たちも

こういう過ごし方好きだろうなと思って。

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170714221910j:plain

 

飛行機も宿もわたしが手配しますが、

わたしはツアコンでも

イベント主催者でもないので、

それ以外はメンドーみませんという

チョー放置型の旅行。

 

 

そしたら、

一人は一緒に、

もう一人は父親と別ツアーで来てくれました。

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170714222219j:plain

 

 

滞在中も、

晩御飯くらいは一緒に食べるけど

それも基本ご自由に、だし

日中の過ごし方も別々、

空港では搭乗も自己責任で

チケット渡したら別行動。

 

 

よほど治安が悪くない限り、 

わたしは、一緒に旅行するなら、

それが平気な人がいい。

 

 

そして、

母も友人たちもそれができて、

それが楽しめる人。

だから声をかけたんだけど(笑)

 

f:id:LONGSLEEPER:20170714222538j:plain

 

なんでもそうだけど、

旅行も、

楽しめるか、楽しめないかは、

ほんまにその人次第。

 

不満や文句が多い人は、

旅行でも不満や文句ばかり言ってる。

 

旅行だから不満や文句が出ない、

ってことはないんですよね。

 

いつも、

足りないところばかりを見ている。

 

 

 

帰りのホノルル空港

(ダニエル・K・イノウエ空港。

何回聞いても違和感)でも、

セキュリティチェックを抜けて「はい解散」。

 

母も友人も「えーっ」て言ってたけど、

支障ないよねー。

チケットあるんだから

飛行機には乗れるって!(^^)

 

 

いつも自分勝手なわたしだけど、

友人よ、これからもよろしく。

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170714223324j:plain