旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

大事なのは「毎日着る普段着」です

 

  

 

 

「アウトプットを意識してインプットをする、

ということ」

 

 ↑今回の記事はこちらの記事を踏まえて。

 

 

 

わたしが「普段着は大事だよー」と

いつも言うのは、

普段着がインプット作業でもあるから。

 

 

 

自分の骨格で、

何を着たら、

どう着たら、

どう見えるのか、

 

それらは全部、

「自分データの蓄積」という

インプット作業。

 

 

 

いざというとき

オシャレにすりゃいいんでしょ?

 

と考えがちだけど、

 

普段着をおろそかにしていると、

「自分データ」がなくて

いざという時にオシャレやおめかしは

できまっせん!!!

 

 

卒業式や入学式に出席している保護者が

ダサい人ばかりなのはそのせいです。

(何年かにわたる観察の結果)

 

 

イベントごとでおめかしせずに、

いつおめかしするんだーーい?

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170621143934j:plain

 

料理をほとんど作らない人が

いきなりパーティ料理を作るのが

無理なのと同じで、

 

練習も今までのデータもなく、

いきなりやったって、

「とってつけた感」しかないのは

当たり前です(^^)

 

 

 

大事なのは「毎日着る服」。

 

 

 

パーティ用の、おめかし用の、

よそいきじゃあ、ありません。

 

 

  

フェイスブックはフォロー歓迎です。

facebook.com/fumikinoshita23

 

 

■きのしたふみご提供中のサービス■

!!必ずお読みください!!

 *はじめましての方に、きのしたってこんなヤツ*
http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12154150760.html

 

 
ダイヤグリーン「何を着るか」は「どう生きるか」

人生の後半を楽しく、凛と生きたいあなたに

きのしたがマンツーマンでじっくり向き合う3時間。

 脱オバサン*長く使えるオシャレの基礎レッスン

 

  

ダイヤオレンジ服のサービスを受けてくださった方ならどなたでも。

何度か受けていただくと、より理解が深まります!

リピーターさま専用特別フォローサービス」

詳細記事はこちらです

 

 

メール無料メールマガジンやってます。
ご登録はこちらのフォームからどうぞ。 

 わたしは、わたし。シンプルに削ぎ落として行こう