旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

マツゲビューラーもいろんな形があるの知ってた?

 

 

 

マツゲを上げるための、

「ビューラー」なるシロモノがあります。

 

 

 

マツゲを上げるためのポイントは2つ。

 

1. ビューラーの選び方

2. ビューラーの使い方

 

 

 

こちらをご覧ください。

 

f:id:LONGSLEEPER:20170612202721j:image

 

 

一見、似たよーなフォルム。

 

 

が!!

 

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170612202733j:image

 

 

 R(アール。カーブですね)が違うのです。

 

 

Rが違うと、まぶたにフィットしません。

 

 

これ知らなくてずいぶん遠回りしましたよー。

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170612202444j:plain

向かって左、日本人女性の目のカーブを

研究して作られたという「資生堂 匠」。

 

 

長年使ってましたが、

どうしても端のマツゲをとりこぼす。

 

部分用ビューラーを買ってみるも、

使い勝手悪し→すぐ捨てる。

 

匠ビューラーの端に、

替えゴムを切って足して、

(涙ぐましい工夫)

なんとか使っておりました。

 

 

そして気がつくわけですよ。

 

 

匠のRが自分のマブタに

合わなかったことを!!

 

 

 今、使ってるビューラーがこれ。

 

目の幅が広い人は、

どうもこちらがいいらしい。

 

 

そしてこれがフィットするということは、

わたしの目の幅は広いらしい。

 

 

ヒトクチにビューラーと言っても、

仕様はいろいろ。

 

 

自分の目やまぶたに合った

ビューラーを探して使えばストレスなしです。

 

 

 

 

【マユゲレッスン、

リクエストがあれば開催しますよー】

 

場所・新大阪

2時間お一人さま¥3,000、

2~3名さまで承ります♪

 

きのしたお問い合わせフォームは

コチラです↓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSpckeIRnM

 

 

眉を含めたポイントメイクは、

 『90日外見磨きレッスン』でも

レッスンしています。

ご参加募集中~!! 

longsleeper.hatenablog.com

 

マユゲがキレイに描けると絶対トクをするね!力の入れ方編 - 45才からの普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

 

マユゲをキレイに描けると絶対トクをするね!ペンの持ち方編 - 45才からの普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

 

マユゲをキレイに描けると絶対トクをするね!オススメのペン編 - 45才からの普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

 

マユゲがキレイに描けると絶対にトクをするね!うまく描くコツ編 - 45才からの普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」