旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

【90日レッスン】平井さんメイクビフォーアフター

 

 

 

『90日外見磨きレッスン』

この日はポイントメイクレッスンでした。

 

  

こちらメイク前↓

平井さんがして来られたメイクのまま。

 

右眉が白くなっているのは、

ルーセントパウダーをはたいているからです。

 

f:id:LONGSLEEPER:20170611212546j:image

 

「なぜルーセントパウダーをはたくか?」

というと、

 

そのままだとアイブローペンシルが

肌をすべってしまって描きづらいから。

 

 

ルーセントなので、

時間がたつと肌となじみます。

 

 

 

 

こちら、向かって右眉を仕上げました。 

f:id:LONGSLEEPER:20170611212602j:image

 

同じように、左眉も描き、

 

ビューラーとマスカラで

メヂカラをプラスし、

 

口紅で仕上げたのがコチラ↓

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170611212702j:image

 

平井さんは肌がおキレイなので、

特にファンデはいらなくね?

 

ということでファンデは塗っておりません。

 

日焼け止めとお粉くらいで充分。

 

 

 f:id:LONGSLEEPER:20170611214329j:image

 

↑お似合いの色のストールとともに。 

 

 

 

この日ビフォーアフター(*^^*)

f:id:LONGSLEEPER:20170611214343j:image 

パーツをはっきりさせると、

顔の余白が減るので小顔効果もあります。

 

 

眉毛の整え方、眉毛の描き方は

また次回の記事にします。

お楽しみに~(^O^)/ 

 

 

 

 

 『90日外見磨きレッスン』ご参加募集中!! 

longsleeper.hatenablog.com