旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

「玉ねぎかってきて」だけで玉ねぎが買えない。

 

 

 

「玉ねぎを買ってきて」

 

と誰かからポンと言われたとき、

わたしのアタマは

「ハテ…」とフリーズしてしまいます。

 

 

実際は高速処理しているのだけど、

高速すぎてフリーズする。

 

 

 

「玉ねぎ買ってきて」

 

 

・何個か?

・どんな大きさか?

・価格設定はいくらか?

・なんの料理に使うのか?

 

これら条件次第で、

玉ねぎのチョイスが微妙に変化します。

 

 

 

だから

「玉ねぎ買ってきて」と言われても、

「え?情報それだけ?」ってなる。

 

 

いろんな条件があるから、

ちゃんと入力してもらわないと困る!!

みたいな。

 

 f:id:LONGSLEEPER:20170608114238j:image

 

マジメだねー、とか

ちゃんとしたいんだね、って

言われることもあるけど、

なーんかそうでもなくて。

 

 

 

融通がきかない、

察することができない、

という方が近いのかもしれません。

 

 

 

あなたの想像する玉ねぎは、

わたしの考えている玉ねぎと

イコールではない。

 

だからまずそこを明確にしてくれ、

といつも思います。

 

 

 

まあ玉ねぎは単なるたとえですが。

 

 

 

他の人はその

「玉ねぎ買ってきて」だけで、

玉ねぎ買えちゃうんだなー、

すごいなー、って

コドモのころからずっと思ってます。