旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

骨格診断、パーソナルカラー診断は「ツール」!

 

 

 

今日また改めて思いました。

 

 

 

骨格診断、

パーソナルカラー診断は、

好きな服を着るために

あると!!

 

 

 

「骨格タイプがこうだからこの服を着る」

 

「パーソナルカラーが

こうだからこの色を着る」

 

それもいいんですが、だんだん

 

 

「骨格タイプがこうだからこの服はダメ

 

「パーソナルカラーが

こうだからこの色はダメ

 

になってくる方が多い…。

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170502184535j:plain

 

 

 

うーーみゅ。

 

それってつまんなくない?

 

 

 

そうじゃなくて、

 

「その服、着たいの?着たくないの?」

ってハナシ。

 

 

着たくないなら

その服を着るのをやめればいいし、

 

着たいなら、

骨格がとか色がとか言ってないで、

着る!!

そして着てみてなんかおかしければ、

「骨格的にバランスおかしいのか?」

「色的に顔色悪く見える?」とか

理由を考えて

対処する!!

 

 

きのしたが思うのはこの順番。

 

 

 

骨格診断や

パーソナルカラー診断ありき、

 

ではなく、これら診断は、

 

着たい服、好きな服を

カッコよく着るための

ツールに過ぎないのです。

 

 

あなたは着たい服や好きな服を、

イイ感じで着れてますか?

 

 

もしそうじゃないなら、

イイ感じになる着方、知ってみませんか?

 

 

 

longsleeper.hatenablog.com