旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

Tシャツを着るとなんだか安っぽく見える問題

 

 

アラフォー、アラフィフ以降になってくると、

 

Tシャツを着ると

なんだか安っぽく見える問題

 

が出てきます。

 

 

 

・・・というかTシャツもほかの服と同じで、

 

 

1. 自分の骨格に合った、

・ネックの形

・着丈と袖丈

・デザイン

 

2. 自分の顔が映える色

 

3. オトナにふさわしい着方

 

 

というものがアル!!

 

 

 

たとえばこれは

きのしたのある日のカッコですが、

このTシャツ、

先ほどの条件をすべて満たしたTシャツなのね、

だから似合って見えるのね。

 

f:id:LONGSLEEPER:20170605160638j:image

 

 

靴をハイヒールパンプスにすると、

もっとおしゃれ感が出ます↓

f:id:LONGSLEEPER:20170605160653j:image

( でもコレで外に出ない。足が痛いから撮影用)

 

このスタイルでさらに

オサレなバッグやアクセサリー付けると、

「ああ、オサレさんだね」って感じがしますよね。

 

 

なぜ安っぽく見えないか?というと

Tシャツが、

 

 

1. きのしたの骨格に合った、

・ネックの形

・着丈と袖丈

・デザイン

 

2.きのしたの顔が映える色

 

3.きのしたの年齢にふさわしい着方

 

 だからなんだね。(しつこい)

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170605160740j:image

 

 ↑これもそう。

着丈は少し長めだけど、許容範囲。

 

 

なので、こういうの企画シマシタ。

 

f:id:LONGSLEEPER:20170605161001j:plain

 

Tシャツだけじゃなくアクセサリーも

見てまわろうと思います。

 

 

●6/9(金)11~13時 

京都桂川 2名さま募集

 

●6/18(日)11~13時 

大阪梅田 あと1名さま募集

 

料金はおひとり様¥4,500です。

 

 

アラフォー、アラフィフ、それ以降の

カジュアル大好きなアナタ、

お待ちしておりますよ!!

わあわあ言いながら

きのしたと見て回りましょー(*^▽^*)

 

 

お申込みフォームはコチラです↓↓↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/2e1d58ce514498