旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

明日から台湾高雄に行ってきます

 

明日から台湾の高雄に行ってきます。

三泊四日の旅です。

 

 

 

明日の午前中の便なんですが、

まだ何の用意もしていません。

 

 

 

わたしはほんとに

準備とかいうものができない。

 

 

未開の土地とか、

部族同士が常に争っている土地に

行くわけではないので、

まあ「基本なんとかなるだろう」

と思っています。

 

 

 

もうね、

基本なんとかなる、って

何事においても思ってますね。

 

 

 

昔から。コドモのころから。

 

 

 

たぶん周りのオトナは、

「それじゃダメだよー」

「ちゃんと用意とかしなさいよー」

ってわたしが失敗しないよう、

いろいろ教えてくれたんでしょうが。

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170531182213j:plain

これはハワイ。

 

 

 

 

だから時おり、不安がフッと顔を出しますが、

たぶんそれって後付けなんだと

わたしは思ってて。

 

 

 

だって今までなんとかなってきたしなー。

 

 

 

「今までは

なんとかなってきたかもしれないけど!!」

って言うんでしょうが、

どうもわたしはそういう不安や心配を

あおるようなコトは好きじゃない。

 

 

 

たぶん、これもたぶんなんですが、

そう言われると人一倍、

いや人の何倍も不安になるタチ。

振れ幅が大きいというか。

繊細というか。

気にしいというか。

 

 

 

だから、人生も何もかも、

すべてをザックリ、ボンヤリ、

把握しているだけでいいんです。

 

 

 

「まあ大丈夫やろ」くらいに

ザックリ、ボンヤリ。

 

 

 

わたしはその方が人生が楽しい。

 

 

 

細かいことに思い煩うより、

「なんとかなるやろ」と

大局を見ていたい。

 

 

 

さてそろそろ荷造りするかー(*^_^*)