旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

似合うボーダー、似合わないボーダー

 

骨格診断というやつは、要は

「目の錯覚を使ってなんとかしよう」

という考え方です。

 

 

みんながみんな、モデルさんみたいに、

理想の八頭身じゃないよねー、

みんなお尻が大きいとか

肩幅が気になるとか

脚が短いとかあるよねー、

 

それを目の錯覚を使って

「イイ感じ」に持っていこうやん?

 

てなこと。

 

 

んで、今日の話は

ボーダーについて、です。

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170523082955j:plain

 

 

ボーダーは横長だから、

横に伸びて見えやすい。

 

 

だから、

上半身が気になる方、

上重心の方には

「太って見えやすいからイマイチ」

と言われています。

 

 

えー!

でもボーダー好きだし、着たいし!

 

って方も多いです。

 

 

なので、

きのしたが提案したいのは

 

★全体的な色

★色のコントラスト

★ピッチ(太さ)

この3つに気をつけよう!

 

ってコト。

 

 

たとえばこの方は上重心だけど、

 

 f:id:LONGSLEEPER:20170522201745j:image

 世界観フォトグラファー よねだひさえさん

 

 

●手書き風で優しいイメージ

●顔近くが「白」なのでスッキリ見える

●太いピッチに負けてない

●丈が短めでこれまたスッキリ見える

 

という要素で似合って見えるわけです。

 

 

これが「細かいピッチ」だったら、

うるさい感じがするだろうし、

 

「ボーダーのコントラストが

これ以上のハッキリ」だと 

骨格的に上半身の印象を薄くしたいのに

視線を集めすぎてしまう。

 

 

 

好きだから着る!

 

は、きのした大賛成なんですが、

ちょっと骨格や色のコトも知っておくと、

一生使えておトクなのです。

 

 

 

 

フェイスブックはフォロー歓迎です。

facebook.com/fumikinoshita23

 

 

■きのしたふみご提供中のサービス■

!!必ずお読みください!!

 *はじめましての方に、きのしたってこんなヤツ*
http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12154150760.html

 

 
ダイヤグリーン「何を着るか」は「どう生きるか」

人生の後半を楽しく、凛と生きたいあなたに

きのしたがマンツーマンでじっくり向き合う3時間。

 普段着こそキレイのカナメ!

カッコイイおばあちゃんになるための

40代からのファッションレッスン  

 

  

ダイヤオレンジ服のサービスを受けてくださった方ならどなたでも。

何度か受けていただくと、より理解が深まります!

リピーターさま専用特別フォローサービス」

詳細記事はこちらです

 

 

メール無料メールマガジンやってます。
ご登録はこちらのフォームからどうぞ。 

 わたしは、わたし。シンプルに削ぎ落として行こう