旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

メンテナンスが必要なものと、そういう生活が好きです。手間だけど。

 

  

まずまず、メンテナンスは好きです。

 

手間は、かかりますが。

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170508154219j:plain

 

かつてわたしは、

大手スーパーの靴売り場の

やっすい合皮やコットンの靴を履いてました。

 

 

オットが靴をメンテナンスしながら

履く派だったので、ことあるごとに

「靴は、いいものを買った方がいいよ」

と言われていたんですが、

「ふーん」

と無視をしていました。

 

 

当時は、履きたいと思える靴が

なかったんですよね。

 

 

今から思えばそれは、

「リサーチ不足」

というやつなんですけれども。

 

 

雑誌「MCシスター」みたいな

服や小物が売ってないなら、

あとは興味ないし、みたいな状態が

長く続いていました。

 

 

でも、

ある革靴を手に入れたのがきっかけで、

「革靴のすばらしさ」

「メンテナンスをして履くすばらしさ」

に目覚めまして。

 

 

 

ブラシでほこりをとって、

透明ワックスを塗るだけですがー。

 

シャツにアイロンをあてるだけですがー。

 

手間がかかりますがー。(しつこい)

 

 

手間はかかっても、

「そういう生活」がしたかったんだなあと。

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170508154241j:plain

 

そんなことを思い出した昼下がりです。

 

 

 

 

■きのしたふみご提供中のサービス■

!!必ずお読みください!!

 *はじめましての方に、きのしたってこんなヤツ*
http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12154150760.html

 

 
ダイヤグリーン「何を着るか」は「どう生きるか」

人生の後半を楽しく、凛と生きたいあなたに

きのしたがマンツーマンでじっくり向き合う3時間。

 普段着こそキレイのカナメ!

カッコイイおばあちゃんになるための

40代からのファッションレッスン  

 

  

ダイヤオレンジ服のサービスを受けてくださった方ならどなたでも。

何度か受けていただくと、より理解が深まります!

リピーターさま専用特別フォローサービス」

詳細記事はこちらです

 

 

メールメールマガジンやってます。
ご登録はこちらのフォームからどうぞ。 

 わたしは、わたし。シンプルに削ぎ落として行こう