旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

公園ママはつまらない人が多かった。

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170418143135j:plain

 

 

 

 

息子ズを公園に連れていき、

遊ばせていた頃。

 

 

 

 

偶然となりあった、

話しかけやすそうなママさんに

 

 

「コドモってめんどうですよね」

 

 

みたいなことを話し、

引かれたことが何度かあります。

 

 

 

 

いや、いくらわたしでも、

まずはあいさつと世間話から

始めてましたよ?(笑)

 

 

 

 

で、数分話して場が温まったかなー、

みたいなタイミングで

「コドモってめんどうですよね」

と言っても、サーーッと引かれる。

 

 

 

 

会って初対面でいきなり

そんな話かい!

 

という気がせんでもないんですが、

わたしにとっては初対面でいきなり

そこまで言わないと時間のムダで。

 

 

 

たとえその場だけであっても、

上っ面の話がしたくないんですよねー。

 

 

 

なぜなら、

つまらないから。

 

 

 

 

(バカ)正直だねー

 

ウソがつけないねー

 

ってよく言われます。

 

 

 

それもあるけど、

うわべだけの話って、

つまんないでしょ。

 

 

↑大きな理由はコレ。

 

 

 

 

んで、みなさんわたしと違って

優しいカーサンなのか

まずそういう話には乗ってこないですね。

 

 

 

ああつまんねえ。

 

 

 

 

 

てなことを思い出した昼下がりでした。