旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

「プラダを着た悪魔」~自分の「好き」をもっと信じよう

 

 

 


映画「プラダを着た悪魔」って

ご存知ですか?

 

 

 

メリル・ストリープ

イヤーな上司やってましたね。

 

 


理不尽なことや

ムチャなこと、

プライベートなことまで

部下に要求。

 

 


最後のアン・ハサウェイの決断は

胸がすきました。

 

 

 

 

ダサかったアン・ハサウェイ

どんどん洗練されていく

じゃないですか。

 

 


洗練されていくのは、

わたしにもわかるんだけど。

その服がいいと思えないわたし。

 

 


いっちばん最初にみたときなんか、

心の中で「え?え?え?」を

連発しまくり。

 

 

 

「わ~、ステキ~」って

ならない

 

 

 

ヘアスタイルとメイクは

変えた方がいいけど、

むしろわたしは、

ダサい、と言われていた服の方が好き。

 

 

 

 

高級ブランドの

バッグや靴、アクセサリーなど

小物の良さはわかるんですけどね。

 

 

 


ああいう服のステキさが

まったくもってわからない自分を

最初の数年は恥じておりました。

 

 

 

 

 

が、

 

 

 

何をステキに感じ、

何をダサく感じるかは、

「その人の好み」でしかない。

 

 

 

 

みんなが言うから、

たくさんの人が言うから、

雑誌に載ってるから、

流行ってるから、

ステキ

 

とは限らない。

 

 

 

 

 

えーっ、そんな服が好きなのー!?

 

変わったセンスしてるねえ

 

ダッサーい

 

いつも変わった服着てるよね

 

 

とか言われたり、思われてても

問題ない。

 

 

 

 

だって、

この服好きだもん♡

 

で、全然いーーーーのです!!

 

 

 

 

 

プラダを着た悪魔」を見ると、


わたしの「ステキ」は

別にあるんだ、

それでいいんだ、

とあらためて思うきのしたでした。

 

 

 

 

 ◆脳内垂れ流し中フェイスブックはフォロー歓迎です。

https://www.facebook.com/fumikinoshita23

 

 

■きのしたふみご提供中のサービス■

!!必ずお読みください!!

 *はじめましての方に、きのしたってこんなヤツ
http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12154150760.html

 

 


「何を着るか」は「どう生きるか」

人生の後半を楽しく、凛と生きたいあなたに

きのしたがじっくり向き合う3時間。

 

★毎日着る普段着こそキレイのカナメ、

カッコイイおばあちゃんになるための

40代からのファッションレッスン

http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/02/17/225455

 

 


おうちでリラックスしてレッスンを受けたいあなたに

 

★クローゼットも生き方もスッキリ。

あなたの自信につながる60分スカイプレッスン

 http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12184607196.html

 

 

服のサービスを受けてくださった方ならどなたでも。
何度か受けていただくと、より理解が深まります!


「リピーターさま専用特別フォローサービス」
詳細記事はこちらです