旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

セルフイメージアップのためにわたしがやったこと4「バカ呼ばわりを甘んじて受ける」

 

 

セルフイメージアップのために

「バカ呼ばわりを甘んじて受ける」

なんて一見矛盾ですが、

 

ヘンなプライドを捨てる

 

っつーことです。

 

 

 

数年前、某所に就職したときのこと。

 

 

 

わたしはその仕事は何年も経験があって

ベテランではありましたが、

新しい職場ではプライドは捨てよう

と決めました。

 

 

 

経験もあり、

年齢も上だと、

どうしてもプライドがジャマしたり、

先輩風を吹かしたりしがちだけど、

それってカッコワルイ。

 

 

 

でね。

 

 

ある程度の仕事はこなせるという

自負もありつつ、

よくよく考えると、

かなりガンバってたし。

 

 

 

 

「きのしたは仕事ができる」

「さすがー!」

「頼りになる」

 

なんて言われたくてねぇ。

 

 

 

他人からの承認が欲しかったんです。

 

 

 

もういいかげん、

それヤメたほうがいいなあ、

とちょうど思ってた時期でしたしね。

 

 

 f:id:LONGSLEEPER:20170406075950j:image

 

 

年下の子たちにバカにされてもいい。

必要以上にがんばらない。 

できる範囲でしかやらない。

 

 

 

これも、怖かったですよ。

バカにされたらやっぱり悔しくて、

悲しいだろうし。

 

 

 

でもなんでもそうですが、

バカにする人は、勝手にさせとけばいい話。

 

 

バカにされても、

誰にどう思われても、

わたしの価値は変わらない。

 

 

実際、自分でそう決めると、

意外とバカにされませんでした。

 

 

バカでいい、とほんとーに決心するほど

強いものは、ないんじゃないでしょうかね。

 

 

 

longsleeper.hatenablog.com

 

longsleeper.hatenablog.com

 

 

 ◆脳内垂れ流し中フェイスブックはフォロー歓迎です。

https://www.facebook.com/fumikinoshita23

 

 

■きのしたふみご提供中のサービス■

!!必ずお読みください!!

 *はじめましての方に、きのしたってこんなヤツ
http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12154150760.html

 

 


「何を着るか」は「どう生きるか」

楽しく、凛と生きたいあなたに

きのしたがじっくり向き合う3時間。

 

★毎日着る普段着こそキレイのカナメ、

カッコイイおばあちゃんになるための

40代からのファッションレッスン

http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/02/17/225455

 

 


おうちでリラックスしてレッスンを受けたいあなたに

 

★クローゼットも生き方もスッキリ!

あなたの自信につながる60分スカイプレッスン

 http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12184607196.html

 

 

服のサービスを受けてくださった方ならどなたでも。
何度か受けていただくと、より理解が深まりますよ~!


 ★リピーターさま限定 特別フォローメニュー

http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12195133484.html