旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

「したい、と浮かんだら妥協せず、する」を選ぶ生き方

 

 

 

昨日は、京都の河原町にある

「藤井大丸」というファッションビルに

愛用の靴をメンテナンスに出してきました。

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170331075637j:image

 

 

その当日の朝、ふと浮かんだのが

 

 

 

パリッパリの

揚げたて天ぷらが

食べたい

 

 

 

自分では揚げ物しないし、

オットにはしてもらうこともあるけど

なんか違うし、

やっぱりプロのが食べたい。

 

 

 

ってことで、

藤井大丸の近所の大丸百貨店に行って

天ぷらを食してきました。

 

 

 

たぶん、以前のわたしだと、

 

 

「食べたいけど、贅沢だし」

「食べたいけど、今日でなくても」

「食べたいけど、安いやつでいいか」

 

 

なーんていろいろ思って、

食べなかったり、

安いものを選んだりしてましたが、

昨日選んだのは、

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170331075645j:image

 

エビが2尾付いた

高めの御膳。

 

 

 

そして、最近練習してるのが、

食べたいものを一番に食べること!!

 

 

 

今までは、最後の方とかに

楽しみにとっておいたりしたのですが、

「一番を一番に」を意識してるので。

 

 

そうすると、

完全に空腹なので、

好きなものが、

よりおいしく

味わえる!!

 

 

 

わたしが主役の人生だから、

わたしを楽しませないでどうするのー?

 

 

 

節約も大事だけど、

自分の「したい」の方が

もっと大事、ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

  

 ◆脳内垂れ流し中フェイスブックはフォロー歓迎です。

https://www.facebook.com/fumikinoshita23

 

 

■きのしたふみご提供中のサービス■

!!必ずお読みください!!

 *はじめましての方に、きのしたってこんなヤツ
http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12154150760.html

 

 


「何を着るか」は「どう生きるか」

楽しく、凛と生きたいあなたに

きのしたがじっくり向き合う3時間。

 

★毎日着る普段着こそキレイのカナメ、

カッコイイおばあちゃんになるための

40代からのファッションレッスン

http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/02/17/225455

 

 


おうちでリラックスしてレッスンを受けたいあなたに

 

★クローゼットも生き方もスッキリ!

あなたの自信につながる60分スカイプレッスン

 http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12184607196.html

 

 

服のサービスを受けてくださった方ならどなたでも。
何度か受けていただくと、より理解が深まりますよ~!


 ★リピーターさま限定 特別フォローメニュー

http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12195133484.html